元気な娘とペット達のにぎやかな暮らし。そして、小さなアトリエで生まれる小さな作品を少しずつご紹介。


by chama27meg27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

女の子らしく。

a0224291_7534819.jpg

おはようございます。昨夜はグッスリ眠れましたか?

明け方の地震で、いつもより30分早く起きてしまいました。少々、寝不足の母です。

大雪が降った日、帰宅した娘は大量の宿題をあっと言う間に済ませ、沙羅ちゃんとお庭で雪遊び三昧!(毎日、宿題をするのに2時間はかかるのに。やればできるじゃない!)
てきぱきと、身支度している娘にまたまたビックリ!
一人っ子でのんびり屋さんと思っていた娘の違う一面が見れ嬉しくなりました。
沙羅ちゃんと暗くなるまで遊んでいました。

a0224291_8162821.jpg

小さなアトリエで生まれた「スリップ」です。昔は「しみーず」といっておりました。最近、お見かけしなくなりましたね。

娘が赤ちゃんのころから、子供の下着に不満を抱いておりました。
どうして、スリップがないのかしら?着せたくても、デパートに行かないと手に入らないのです。
大事にお洋服を着る意味でも必要だと思いますし、キャミソールとパンツでお部屋を歩かれるより、スリップを着ていた方が母の目にも安心なんです。やはり、年齢は関係なく「はじらい」を持つことは大切なことだと思うのです。(ちょっと、古い考えでしょうか?)

そんな母の熱い思いからスリップを作り始めました。

毎朝、娘は制服の下にスリップを着て登校しています。やはり、制服の傷みも少ないように思います。

これからも、少しずつですが母の思いと一緒に作品をご紹介していきたいと思います。

今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように!(花粉、飛んでます!)
[PR]
by chama27meg27 | 2012-03-16 09:01 | ひとりっ子、一人娘