元気な娘とペット達のにぎやかな暮らし。そして、小さなアトリエで生まれる小さな作品を少しずつご紹介。


by chama27meg27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

面白い。

a0224291_10593938.jpg

キッチンをじーっと見つめている沙羅ちゃん。
あまりに面白い座り方なのでコッソリ撮りました037.gif

a0224291_10594218.jpg

ん?今の音、なに??
a0224291_10594444.jpg

なに見てんのよ〜。
a0224291_10594543.jpg

沙羅ちゃんの視線の先に…。
エリザベスこころちゃんがいました006.gif
[PR]
# by chama27meg27 | 2013-11-21 10:52 | 秋田犬の沙羅ちゃん
a0224291_22502721.jpg

みなさま。大変ご無沙汰しております。008.gif

沙羅ちゃん2歳4ヶ月になりました。
そんな、沙羅ちゃんに妹がやってきました。
トイプードルのこころちゃん!
まだ、8ヶ月の赤ちゃんですが とっても元気!元気!
沙羅ちゃんの、シッポに飛びかかったり。
ほっぺ目がけてジャンプしたり。
やりたい放題の毎日です。

沙羅ちゃん?
どんな時も おとなしく。
ひたすらじーっと我慢しております。
偉いでしょ!

こんな訳で、我が家はまたまた賑やかになりました!!053.gif053.gif
[PR]
# by chama27meg27 | 2013-11-16 22:32 | 秋田犬の沙羅ちゃん

やっぱり日本犬

おはようございます056.gif
昨日は、グッスリ眠れましたか?
a0224291_9102910.jpg

沙羅ちゃんの視線の先には、お醤油のこおばしい匂いのお煎餅があります。
お煎餅を食べ始めると、必ずそばに寄ってきてジーッと見ています。
時々、娘の口からこぼれ落ちる欠片を頂戴している沙羅ちゃん??

やっぱり、日本犬だからなのでしょうか?日本食材に興味しんしんです。
先日も、パパさんの日本酒の瓶のフチを舐めておりました。
ワインはお好みでないようです。
シャケの皮も大好き053.gif
パパさんは、必ず沙羅ちゃんのためにシャケの皮を残してあげています053.gifシャケの皮が大好きな私と娘は食べてしまいますが…。
炊きたてのご飯も大好き!
とにかく、日本食材が大好きな沙羅ちゃんです。

今日も一日、良い日でありますように060.gif
[PR]
# by chama27meg27 | 2012-12-04 09:12 | 秋田犬の沙羅ちゃん

ちょっと怠い?

おはようございます056.gif
昨夜はグッスリ眠れましたか?
a0224291_10164740.jpg

今年、二回目のシーズンが来た沙羅ちゃん??
ワンちゃんにも生理痛があるのかしら?食欲も落ち、気怠い表情を時々みせます。人間は一週間で生理が終わるけれど、沙羅ちゃんは約三週間あります。
「大型犬の生理はお部屋を汚して大変でしょう?」とよくきかれます。
ご心配いりません!秋田犬は本当に綺麗好きなんです??
生理中フローリングを汚すことがほとんどありません060.gif

昨日あたりから、食欲旺盛になってきたのでシーズンが終わりに近づいてきたのかも??秋田犬の藍ちゃんママから「沙羅ちゃん、まだまだ大きくなるわよ〜」と言われているので一年後の沙羅ちゃんの成長が今から楽しみです!

今日も一日、良い日でありますように056.gif
[PR]
# by chama27meg27 | 2012-11-24 10:16 | 秋田犬の沙羅ちゃん

小さい時が懐かしい…。

おはようございます001.gif
昨夜はグッスリ眠れましたか?056.gif
a0224291_9323181.jpg

沙羅ちゃんが我が家にきてから、ピンガ&沙羅ちゃんのお世話で本当に慌ただしい毎日で、小さい時の写真をあまり撮っていません。
今になって、後悔しています007.gif

今の沙羅ちゃんも可愛いのですが、赤ちゃんの時の太い手足。そして、甘えん坊の顔が本当に可愛かった!

これから、ワンちゃん、ネコちゃんを家族に迎える方。ぜひ!写真をたくさ〜ん撮って下さいね。
あっという間に大きくなってしまいますよ〜??

今日も一日、いい日でありますように053.gif
[PR]
# by chama27meg27 | 2012-11-21 09:51